FC2ブログ
2015/03/20

【自宅裏に来たキレンジャク】

この日(19日)は朝からの雨。窓の外を眺めていた家内の「レンジャクが来ている!」との声。立ち上がって窓の外を眺めてみると、約30羽ほどの「ヒレンジャク」。その内、一部が隣の「普正寺の森」の方向へ。残った20羽ほどの「レンジャク」が自宅裏の林に残った。その中に数羽の「キレンジャク」がいましたので掲載といきます。


  高い木の上から窓の直ぐ下枯れ枝に飛び降りてきてところ。
kirenjyakuー2 (600x399)



窓を開けて撮っているのですが、雨でけぶっているんおです。もう少し何とかしなければならなかったでしょう。
kirenjyaku-1 (600x387)



このゴチャゴチャした様は、昨年から今年の冬の強風で倒れそうになっていた大きな木を何本も切ったことで、その残骸が残っている様なのです。
kirenjyaku-3(600x390).jpg



「ヒレンジャク」の上に飛び乗っているのですが、まさか「交尾!?」ではないと思うのですが、暫くこの状態でした。
krenjyaku-5 (600x408)



最後に、「尾羽の美しさ」をー、と思ったのですが、残念!これも今イチ。「カメラワーク」がもう追いついて行かなくなっていて、この頃、本当に、人生の終末を実感するようになっています。本当に、お粗末な画像で「お恥ずかしい!」
kirenjyaku-4(600x396).jpg

とのかくこの日は、約半日、撮り放題!。昼頃、隣の「普正寺の森」の方へ移動していきました。この週末は、皆さん、楽しんで下さい。